2012年07月10日

kissora(キソラ)【バッグ、財布(革製品)】


【スカイツリータウン東京ソラマチ店舗情報】

『kissora』は、鞄結档fリカが提供する
工房も併設してあるレザーショップです。


kissora 公式サイト


kissora(キソラ)は、ハンドメイドのレザーバッグを中心とした
「革」と「ものづくり」を身近に感じられるショップです。
“メイドインジャパン”をテーマにしています。

実際の東京ソラマチ店はこんな感じです。

kissora1.JPG


革は人の肌と同じで適度な水分と油分のバランスが大切で、
非常にデリケートなものです。
だからこそ、職人の手仕事が活きます。
職人の経験と技術があるからこそ、
その革の持つ魅力を最大限に引き出せるのです。

多少の傷や染み、色ムラやシボの強弱も味ととらえることにより、
大切な革を余すことなく使うことができているのです。
また、その味により同じデザインでも、
世界に一つのオンリーワンのバッグとなるのです。


制作過程の間でどうしても出てしまう残革も、
無駄にしないように立派な製品にして販売しています。
革を大切に扱う姿勢が感じられます。

職人の感性により残革から生まれ変わった製品も、
チェックしてみてくださいね。

kissora3.JPG


さらに、kissora(キソラ)では、
バッグだけではなく財布も販売しています。
バッグももちろんですが、色鮮やかな財布にも見とれてしまいます。

kissora2.JPG


非常に丁寧な仕事をしているショップというイメージを受けました。
大量生産、大量販売は決してできませんが、
だからこそ手に入れた時の満足感が違います。

革製品は使っていくごとに味わいが出てきます。
あなた仕様に変化していくレザーバッグを、
東京ソラマチで手に入れてみませんか?

posted by ティラーレ at 07:22 | ショップリスト(雑貨) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
稼ぐ為の基本的な方法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。