2012年05月19日

東京ソラマチ関係者内覧会(プレオープン)に行ってきました!


5月22日の正式オープンを前に、
東京ソラマチの関係者限定内覧会に行ってきました。

内覧会の招待状を送っていただいた企業様、
この場を借りて心から御礼申し上げます。
非常に楽しませていただきました。


当日は、都営浅草線の押上駅に向かいました。
「スカイツリーまえ」の記載も存在感ありますね。

駅1.JPG


出口はB3でした。
内覧会の受付をしなくてはいけなかったので。

駅3.JPG


いよいよ東京ソラマチに初潜入です!
ここが今後の東京でいちばん有名な観光スポットになるんでしょうね。

外観2.JPG


正面入り口から入っていくと、【ソラマチ商店街】があります。
和な感じが表現されていますね。

ソラマチ商店街1.JPG


扉を開いて中に入っていくと、見通しの良い商店街です。
両サイドに所狭しとお店が並んでいます。
この日は内覧会でしたので、人がそれほど多くはありませんでしたが、
オープン後は混雑必至でしょうね。

ソラマチ商店街2.JPG


当たり前ですが、トイレもこんなにキレイです。
ピカピカですね。

トイレ.JPG


スカイツリーもソラマチ内部から見上げるとこんな感じになります。
真下から見ると一段と爽快ですね。

スカイツリー1.JPG


できるだけ店舗の写真も撮りましたので、
店舗紹介ページで随時アップしていきます。
お楽しみに!!


スポンサード リンク

posted by ティラーレ at 11:54 | 東京ソラマチ訪問記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

東京ソラマチの開業前に行ってきました!


先週の日曜日(2月26日)に、東京ソラマチに行ってきました!
最新の東京ソラマチの現状を確認するのが目的でした。


まず、近々「東京スカイツリー駅」に変わりますが、
「業平橋」側から回ってみました。
駅名が変わるのってなんだか斬新ですね。

スカイツリーの足下にソラマチはあるのですが、
道の整備が着々と進められていました。

4.jpg

手前にはファミリーマートがありました。
ここの店舗の売り上げは、相当なものになりそうです。

そして、上を見上げてみると、
東京スカイツリーが確かにそびえ立っていました。

5.jpg


そこからオフィス側にぐるっと回ってみました。
川(というより水路というイメージ)があるので、橋を渡ります。

東京ソラマチは広いですね。
確かに、一大総合複合商業施設というイメージがピッタリです。

まだ、看板が出ている店舗が少ないのですが、
スカイツリーのちょうど真下あたりに、
エイベックス・マーケティング が新業態として展開する
グッズショップの“ツリービレッジ”の文字が確認できました。
(写真だと遠くて映らなかったです(泣))


この辺がスカイツリーとオフィス棟の真ん中くらいでしょうか。

1.jpg

遊歩道や階段が綺麗に整備されています。
以前に来た時とは、全く違っているので驚きです。


さらにオフィス棟によると、“solamachi”の文字が見えます。

2.jpg

完全に見づらいですが、
さらにその奥には“KFC”の文字もありますので、
“solamachi”自体はまだこの写真でもうっすら確認できるかもしれません。


そして、オフィス棟側まで回ってきて、
そこから写真を撮るとこんな感じになります。

3.jpg

何やら高い物体が2つそびえ立っているのがわかりますね。
全貌としてはこんな感じでしょうか。


3月からいよいよ店舗への商品搬入や、
開業へ向けての最終準備が進められます。
いよいよ残すところ、開業まであと3ヶ月を切りました。

また店舗情報も最新情報が入手でき次第、
随時更新していきます!!



スポンサード リンク

posted by ティラーレ at 07:01 | 東京ソラマチ訪問記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
稼ぐ為の基本的な方法
×

